罰としてチョッと頑張ってみました(笑 (夜練 10.2キロ ジョグ)

ホントは今日辺りから「朝練」に切り替えようかなぁ.......なんて密かに決意していて、昨日は早めに寝たにも拘らず、4時45分に目覚ましが鳴った時点で「走る気ゼロ」であることを強く確認してしまい結局二度寝.....orz
不完全燃焼のまま一日の仕事を終え、弛んだ気持ちと身体に喝をいれるべく、気合を入れてジョグスタート♪
佐賀城址までのアップ1.6キロも軽快にこなし、周回は頑張ってキロ4分台のペースを維持してみる。
結果、なんとかペースは維持できたものの、「心で思う(焦る)ほどには、身体はまだ走りたがっていないんだなぁ.....」ってのを実感したのであった。











距離LapPaceTime
往路1.60km 08:17.67(05:11.04)0:08:17.67
1周目3.00km 06:42.51(04:47.51)0:15:00.18
2周目4.40km 06:24.49(04:34.64)0:21:24.67
3周目5.80km 06:26.58(04:36.13)0:27:51.25
4周目7.20km 06:23.59(04:33.99)0:34:14.84
5周目8.60km 06:13.35(04:26.68)0:40:28.19
復路10.20km 09:25.69(05:53.56)0:49:53.88
周回ave.  (04:35.79) 

ここは「ムリは禁物」は前提として、しかしウルトラ用の省エネ・フォームに固まってしまったものを、マラソン用のスピード感のあるフォームに戻すために、少しずつでも刺激を入れていかなあかんなぁ.......と......
........秋まではしばらくレースの予定も無い中で、モチベーションの維持のための舵取りが難しい局面になってきた気がしますなぁ(笑

  • 今月 131.2 km
  • 年間 1448.5 km