唐津リターンズもヘロヘロ(笑 (60キロ マラニック)

初100キロの「阿蘇カルデラ」を3週間後に控え、今一度60キロ走に挑戦♪
体調は相変わらず今一歩なのだが、2週間前までは高い負荷かけても大丈夫かなぁ......って思い取り敢えずスタートするが、どこかを痛めることだけはないよう、細心の注意を払って走る。
今日は日差しが強いものの、ややひんやりとした風が吹いて、最高のマラニック日和であった♪

ユニクロで買ったドライメッシュの1000円のシャツ、なかなか快適である......そういえばハーフタイツもユニクロだ(笑
多分、6/2(土)の本番もこのウェアで走ると思う.......上下合計で 3,980円☆(爆
シューズはその4倍近い \(^o^)/

チュウチュウバッグのおかげで給水は快適なのだが、たまにはキリッと冷えたこんなものが飲みたくなる♪

これもマラニックの楽しみの一つ♪
前回とチョッとだけ構図を変えてみました(笑

今回は「虹の松原」の外(海岸)まで出てみた。
めっちゃキレイな景色だったが、逆光のキラキラした海を携帯のおまけで撮るのは難しい.....ってか、ムリ?

で、今回は「虹ノ松原」は中の遊歩道を通ってみた。
終盤のヘロヘロ状態の時に、5キロに亘ってこんな土の道を走れたのは、メッチャ気分転換になった♪
こんなコースが近所にあったら最高なのになぁ......

なかなか異国情緒あふれる風景だと思ってシャッターを押したが、今一歩雰囲気が出ていない orz

ゴールは今回もここです♪
汗を流してサッパリした後、飲み屋を探すが、日曜なのでやっている店が少ない。

散々唐津駅前界隈を徘徊した後、やっとビールにありつく \(^o^)/
「とりあえず」の冷奴が出てくる前に、ほぼジョッキは空(爆

〆は唐津駅舎内(構外)にある「ラーメンきあげ」でラーメンを♪
無化調の醤油とんこつラーメンは、麺・スープともにメッチャ「た」好みであった☆
因みにオーダーは「ラーメン大盛り 600円」だが、普通盛りだと500円とコストパフォーマンスも高い♪


さてさて、マラニック的には大いに丸一日を満喫できた訳だが、100キロ本番を3週間後に控えた「試走」的意味合いでは、かなりヤバい結果であった。
グロス8時間20分(キロ8分20秒ペース)ネット6時間49分(キロ6分49秒ペース)
前回のグロスタイムより5分も遅く、このペースで100キロに換算すると13時間50分かかってしまい、制限タイムの13時間30分を大きく超えてしまう orz
まぁ、独り走りのちんたらランだし、昨年の奥武蔵UM75キロ(9時間39分59秒)を100キロ換算すると12時間53分になるので、「まぁ、なんとかなるさっ♪」......って陽転思考(=能天気)で考えていきたいと思う。
それよりも本番までの3週間、どんな風に鍛錬を積み重ねていけば良いのか、「ケガしない範囲での最大限」と「本番前の調整」の兼ね合いを考えると、結構難しいところである。

  • 今月 143.3 km
  • 年間 1217.0 km