小城・清水(きよみず)の滝マラニック(40.7キロ ジョグ)

今日は「九州の小京都」......って初めて聞いたが(笑.......「小城」にある「清水の滝」まで遊びに行ってきた♪
記事の最後に高低差イメージをつけたが、15キロ平坦の後、5キロで200m以上を駆け上がり、また5キロで一気に下って残り15キロはまた平坦......ってコースだ。
先週は水曜日の一日しか走っていないのだが、それでも「三瀬」やら「唐津」やらの最近の遊びすぎ(笑)が祟って結構脚も身体も重い。
それでもキロ6分少々のペースで「清水観音」「清水の滝」まで到着♪

佐賀初代藩主・鍋島勝茂が建立した清水山見瀧寺宝地院。観世音菩薩を勧請して寛永4年(1627)に建てられた寺だそうで、なかなかの佇まいだ。

こういう写真は、携帯のオマケの苦手分野ですなぁ(笑
落差75m・幅13mの立派な滝だった☆


その後、一気に下りになるのだが、今日のテーマは「下りの強化♪」.......下りきった後の15キロがしんどいのは目に見えているが、一気に(多分)キロ5分20秒くらいで下り切る。

予想どおりとはいえ、30キロを過ぎた辺りからメッチャ脚がしんどくなり、最後の5キロは早歩きと変わらないようなスピードでヘロヘロゴール(笑
到着が1時過ぎだったにも拘わらず給食なしだったのでハンガーノック状態だったのかもしれない。
40.7キロをグロスでジャスト5時間(キロ7分22秒ペース)、ネットで4時間20分(キロ6分24秒ペース)......まぁ体調を考えればこんなもんでしょう♪

通販で注文した「チューチューバッグ」が明日届くが、あんまりロングいく元気ないな(爆

  • 今月 321.4 km
  • 年間 1043.5 km