昼練 耐暑・23.4キロ起伏走♪

奥武蔵ウルトラマラソンが近づいてきたので、暑さと坂に慣れる為に午後1時スタートで起伏走に挑戦♪
千葉の片田舎の我が家のある団地の外側をぐるっと回るコースで、なかなか走り応えのあるルートである。
ここをキチンと走り込めば走力アップは間違いないのだが、実は昨年の9月以来......こういうコースを暗に避けているから走力がアップしないのだろう(笑
走り始めは暑さに負け気味でヘロヘロ走だったが、だんだん曇ってきたので徐々にいいリズムで走れるようになってきた。

結果2時間22分59秒(キロ6分6秒ペース)とコースレコード(笑)に僅かに及ばなかったが、結構良い感じで駆け抜けることが出来た♪
明日は同じコースをLSDペースで走る予定☆

  • 今月 173.8 km
  • 年間 1859.6 km