今月300キロに拘(こだわ)る理由(わけ)

昨年のつくばマラソン(フル)で3時間38分の自己ベストを出した後、はっきり言ってどうも調子が出ない。
青梅はまぁまぁだったけど、千葉高滝のハーフ荒川マラソン千葉飛翔と、続けて不本意なレースを続けている。
これを打破する為には、なにか新しい事を始めなきゃと思ってはいたのだが、走ってばかりいる訳にもいかないので惰性のトレーニングが続いていたのもの事実である。
初心に帰ろうと、一昨年の9月より走り始めてからの記録っを振りかえってみる.....

















 2004年2005年2006年
1月 157.5km300.6km
2月 201.2km237.6km
3月 209.3km213.8km
4月 89.6km300.5km
5月 163.0km333.2km
6月 302.0km 
7月 310.9km 
8月 201.5km 
9月80.5km300.1km 
10月104.0km402.6km 
11月129.2km201.2km 
12月159.6km326.7km 
年間計473.3km2,865.6km 1385.7km
総合計 3,338.9km 4,724.6km 

よくよく眺めて見ると、まだ3ヶ月連続で300キロを走ったことがない事に気付く。
今月も300キロ踏めれば、初の3ヶ月連続の達成である♪
それがどの程度の意味があるのかは皆目見当もつかないが、この世界「自己満足」って結構大事なので、とりあえず目指してみることにした。
まぁ、アホと言えばまったくのアホである(爆