ブログ再開(何度目だよw)

ご無沙汰しておりました。

2016年10月6日以来、実に459日ぶりの新規エントリ。

その間、何をしていたのかといえば、(たぶん)真面目に仕事をしていた(と思う)。

昨年10月に職場が変わり(と言うか出向先が変わり)仕事の内容が90度位w変わってしまった。
その結果、新しい業務スキルの習得、環境の変化への対応、などなど色々とインプットしなければならないことが多く、ブログなどにアウトプットする余裕がなかったのだ。

.....というのは全くの後付の言い訳でしか無いのだが、いずれにしても、久々に書きたくなった......という次第で、またまたこのブログを再開することにした。(再開宣言、何度目か、数える気にもあらないw)

とは言え、当ブログは基本的にはランニングネタと読書ネタしかないので、まずは昨年のランニングの振り返りをもって、再開一発目のエントリとさせて頂く事とする。

地球一周目指そう!

昨年のランニングに関する唯一の話題は、2004年に走り始めて14年目にして、やっと累計3万キロを超えたことだろうか。

過去を振り返ると、2009年にフル3時間18分、ハーフ1時間28分を達成し、いよいよサブスリーに挑戦!!と意気込んだ途端に3年に渡る膝痛。
やっと復活したと思った直後の2015年には交通事故で鎖骨骨折という間の悪さについては、以下に纏めたとおり。

tamu2822.hatenablog.com

上記エントリに記したとおりに、その後大復活を遂げていれば格好いいのだが、(細かい経緯は面倒くさいので省くが)結局はその後レースに出るモチベーションもすっかり亡くし、月150キロのなんちゃってランナーに成り下がって今に至る....というのが現実である。


で、今後についてだが、体型は維持したいし、相変わらず走るのは楽しいので、取り敢えず地球一周(赤道面で40,075キロ)目指して頑張りたいと思う。

今のペースだとあと5年以上かかる計算になるが、その時には62歳......ちょうどいい目標ではないだろうか(笑)


今後、週2回くらいのペースで更新していきたいと思っている。
しばらくは去年ネタで糊塗して凌ぐ予定であるが、お暇な方はお付き合いいただければ幸いである。