8年ぶりにジーンズ新調♪

久しぶりにジーンズを新調した。

 

実は30代半ば迄はトラッド一辺倒だったので、それまでジーンズ持ってなかった。

40歳近くなってやっとジーンズ穿くようになって以来、かれこれ20年近く Levi's 501 一筋。

ただ週末にしか穿かないので結構長持ちする。

前に買った時の記事はこれなので、約8年ぶりの新調。 

tamu2822.hatenablog.com

 で、現状はこんな感じ。

 いい味出ているのだが、流石に太腿のあたりは穴が開いたり擦り切れたりしている。

  

 

今回はこちらで購入。

    ⇒ Levi's® Outlet | 三井アウトレットパーク 幕張

(そういえば前回購入したのも、佐賀単身赴任時代、鳥栖のアウトレットだった。)

アウトレット価格の 8,500円で購入したのがこちら。

501 は 2013年にモデルチェンジして、シルエットがスリムかつシャープになったらしい。

実際穿いてみても(ダイエットが成功して、30インチから29インチにサイズダウンしたせいもあるのだろうが)だいぶ細身になった感じだ。

だがしかし、メイドイン・ハイチの安物 501 とは言え、やはり 501 は穿いてて安心感がある上に、なんとも言えない風格がある。

やっぱ一生 501 だな!!

 

(追記)2016-04-26 23:28

生きてる間に、あと何本ジーンズ穿き潰せるのだろうか.....などと思ってみたり (´・ω・`)