鎖骨骨折44日経過.........ラン再開♪

2週間ぶりのレントゲン検査の結果は、写真で見る限り前回から殆ど進展なし (´・ω・`)

やはり年寄りは仮骨形成のスピードも遅いようだ。

問診で、痛みは順調に引いていること、折れている箇所が動くことはないこと、右腕の可動域もかなり広がったこと等を確認し、先生曰く「ま、継続して様子を見ましょう」とのこと(笑)

で、「ではお大事に」と先生が言いかけたところを遮って、勇気を出して「あのぉ......軽いジョギングくらいは......」と切り出したところ、「問題ないでしょう♪」と軽いお返事。


ってな訳で、早速ラン再開ヽ(・∀・)ノ
https://instagram.com/p/0KZbwjtINn/
ジョグ5キロ......キロ7〜8でノンビリ......と思ったけど、9週間ぶりで思いのほか脚が軽くて、ついついジャスト30分(笑)

当面は5キロを上限に自重......最大限柔らかい着地をこころがけても、まだ仮骨形成初期の状態でムリは禁物だ (´・ω・`)

でもやはり、短い距離でも走れるようになったのは、とても喜ばしい気持ちである......春は近いヽ(・∀・)ノ