春は近い.....のかもしれないヽ(・∀・)ノ


糖質制限ダイエット始めてほぼ1ヶ月.......ここ2週間ほど小康状態だったが、やっと今週は1キロ減って累計3キロ減♪
ごはん、パン、麺類を摂らない以外、好きなものを、ほぼ自由に飲み食いしている割りには、お腹まわりもかなりスッキリして、なかなか満足度高いヽ(・∀・)ノ
けっこう気分よくしてて、あんなに大好きだったラーメンも、今のところあんまし食べたいと思わないのは驚きだ(笑)
目標とする59キロまではまだ4キロ以上あるが、そうすぐにガシガシ走れるほど膝が回復する様子もないし、かといってこんなダイエット、長く続ける気もさらさらないので、まぁ3〜4ヶ月かけて目標に達すればいいな.....と思っている。


ラン関連については、今週は振替休日とった木曜と祝日の今日、嫁と12キロのウォーキング.....ってか、3時間かけてのノンビリお散歩(昼酒付きw)、そして昨日の日曜に10キロジョグと、そこそこの運動量を確保できた。

で、ある程度まとまった距離歩いてみて気づいたのが、痛めている側の膝の可動域が、随分と狭くなっているな......ということ。
キチンと踵をつけて正しく歩くのがチト辛い.......が、2時間超えるくらいで解れてくるのか、楽になってくるので、リハビリ的にはウォーキングは結構良いのかもしれない。
因みに走るぶんには、フォアフットに変えたこともあって殆ど気にならないし、週イチ10キロを6分弱程度のペースでのランは全く問題なくなってきた♪
相変わらず試行錯誤の連続ではあるが、色々と新たな変化が出てきた気がするので、ま、もしかしたら春は近いのかもしれないヽ(・∀・)ノ