新年雑感


例年走り初めは、元旦のお屠蘇前にひとっ走りするのだが、昨年末は曜日の並びが良くて珍しく年末29日から休めたため、想定外に大掃除張り切ってしまい、元旦は疲労困憊で走れなかった(笑)
今日は嫁が仕事だったため、クルマで職場まで送っていったその脚で昭和の森に向かい、久々のクロカンジョグ2時間走♪
途中、昭和の森に隣接している小食土*1八幡神社に参拝......正式な初詣は明日嫁と行く予定なので、今日は「膝の回復」だけをお願いしておく♪
しかし私の信心が足りないせいか、はたまた普段の行いが悪いせいか、1時間半くらい走った頃から、左膝の外側が痛くてマトモに走れなくなる (´・ω・`)

なんとか歩きを混ぜながら2時間走りきった*2が、新年早々なんともブルーな気分に.......
でも、膝の外側はここ2年間私が患っている箇所とは違うので、きっと「大掃除の張り切りすぎによるオーバーワーク」に違いない......ってことに結論づけたヽ(・∀・)ノ


とは言っても、やっぱまだまだ膝ダメだな........またガシガシ走れるようになるのは何時の事なのだろうか (´・ω・`)
ま、新年早々落ち込んでも仕方ないので、当面は引き続き、膝と相談しながら走れる範囲で走って、また最近サボってたバイクとスイムも織り交ぜながら、膝が復活した暁にまたガンバレれる最低限の脚力と心肺力、そして体型はキープしておきたいと思う。
ささやかながら、これが本年の抱負........昨年同様バカこじらせっぱなしの一年になると思うが、みなさん何卒見捨てずに、宜しくお付き合いいただければ幸いである。

*1:「やさしど」と読みます。

*2:痛くなったところで止めるべきなのだろうが、歩くとクルマのところまで1時間くらいかかる場所だった(笑)