読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラン再開から3週目......の雑感

run


前回書いたとおり、ヤク変えたせいか膝の調子が思いのほか良くて、それにつられて気持ちも上げ気味で、昨日のクロカンジョグ2時間走、お調子にのって快調に走ってしまったヽ(・∀・)ノ
で、今日もあわよくば連続でクロカン2時間走.....と目論んだのだが、そうは烏賊の金玉......膝がいっぱいいっぱいで、軽くロードの10キロジョグでお茶を濁した。
それでも、先々週の週末からラン再開して、その時が土曜にクロカン90分と日曜に10キロジョグ、先週がそれぞれクロカン120分と5キロジョグだから、まぁ少しづつでも実績として長く走れるようになっているのは嬉しい。


それはそうと少しづつ街も色づいてきて、ホント走るのが気持ちいい季節になってきた。
レースもシーズン真っ盛りで、各地から走友達のPBの吉報が入るのはメッチャ嬉しく、そして刺激にもなる。

私のPBはハーフもフルも2009年......3年も前の大昔.......2010年は仕事が忙しくてあんまり走れなかったし、2011年は膝痛で1年を棒に振った (´・ω・`)
これからも一本調子に膝が順調に良くなるなんてことは、決してないだろう.......でも最近「痛い」のをあまり気にしないことにしている。
時々立ち止まってマッサージしてやれば、また走れるし、なんかウルトラマラソンの終盤みたいな感じで、それがまた楽しくもある。
そして、やっぱり「走っている自分」が大好きである(笑)
仕事が忙しいこともあって、平日も走れるようになるのはまだまだ先になりそうだが、立派な週末ランナーを目指して頑張りたいと思う♪
来春くらいまでに土日連続でクロカン3時間走ができるようになれれば、来秋に「手賀沼」→「つくば」の必勝パターンで、3年前の自分に挑戦できれるのだろう。
同じような夢物語をこの2年近く書き続けているが、今度こそはなんか吹っ切れた気がする。 とにかく「痛み」に負けずに、それでもムリだけはしないように、ひたすらコツコツと踏んでいくのみである ( ー`дー´)キリッ


あ......そういえば昨日は22回目の結婚記念日だったヽ(・∀・)ノ
夜は嫁と軽く飲みに行って、娘からもプレゼントもらったりして、まぁ「思えば遠くへ来たもんだ♪」ってな感じである。
もう22年かよ(笑).......って感じだが、まぁ娘がハタチなんだから、きっとそうなんだろう......これからもお手柔らかにお願いいたします m(_ _)m

広告を非表示にする