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ヤクを変えてみた.....そしてダイエットの進捗状況♪

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膝痛めてあと2ヶ月少々で早くも2年.......はじめのうちは気休め程度に「ゼリア新薬のコンドロイチンZS錠(石原良純氏がCMしてるやつ)」ってのを服用していたが、全然効かなかったので、いつのまにか止めてしまっていた。
しかし現在鋭意推進中の「溺れる者は藁をも掴む 大作戦」の一環として、ここは一つヤクも再開してみようかと......で、嫁の経験上の推薦もあって、サントリーの「グルコサミン & コンドロイチン」を一週間くらい前から服用している。
......で、なんかこれがスゴイ効いてるような気がするんだよねぇヽ(・∀・)ノ
まぁ、今回の膝に関しては「病は気から」とかいうレベルではないんで、いま今の時点では「たまたま」もしくは「気のせい」なのだろうが、これもの一つとして、色々試行錯誤してみる。

今日の昼食とダイエットの進捗状況♪


今日のお昼は雨が強かったので、珍しくコンビに弁当。
「ピリ辛唐揚げと発芽米入り鮭わかめ御飯のお弁当」......398kcalヽ(・∀・)ノ
後ろに写ってる長ネギの味噌汁が45kcalで、買い置きのこうや豆腐を増量しているけど、〆て500kcalは切ってると思う♪
たまにバカ食いするけど、基本的には朝昼晩ともに一食500kcal以下(アルコールのカロリーは非算入www)を心がけるようにして3ヶ月くらい経つ。
で、結果としてその3ヶ月で3キロ少々の減量に成功♪
それでもランナーとして全盛期だった2年間に比べればまだ5キロくらい重たいので、まだまだなのだが、殆ど走っていない状態で月平均1キロ減っていうのは、悪くないと思う。
前みたいに毎月300キロ走れるようになれば、ダイエットなんて全然必要ないのだが、膝のためにも、まずはダイエット先行で頑張るしかない (´・ω・`)