そろそろボチボチ


うーん......メッチャご無沙汰しておりました.....って、ここ見てい頂いている方は殆ど FacebookTwitter で繋がっているので、まぁ別にご無沙汰って訳でもないのでしょうが(笑)
まぁそんな訳で(どんな訳だ?)、膝も一向に良くならず、一時「もうランナーの看板下ろすか.....」なんてくらい気持ちが落ちていたのですが、シーズンインして仲間たちの鍛錬やレース結果に刺激を受けて、「た」の中のランナーの虫が蠢いてきましたヽ(・∀・)ノ
要は「気持ちの持ちよう」なんだと、そう、膝が痛いのが当たり前だと受け止めて、走れる範囲で走っていれば、いつかはそれを乗り越えられるのではないかと......まぁ、気休めではありますが、名付けて「溺れる者は藁をも掴む 大作戦」決行であります( ー`дー´)キリッ
で、昨日は天気も良かったので、久々に昭和の森クロカンジョグ♪
ちょこちょこ膝マッサージしたり、写真撮ったり、部下から仕事の電話が入ったりで休み休みではありましたが、ネット90分(グロスでは2時間弱www)しっかり走りましたヽ(・∀・)ノ
不整地は地面柔らかい割りには膝にダメージがあるので、夜はじっくりとセルフマッサージ......自分の脚の隅々を丁寧にマッサージすると、また走るモチベーションが上がってきます♪


今日は天気悪かったし、膝に昨日のダメージが少し残っていたけど、雨ん中、夕方10キロほど走ってきた。
あー.....やっぱ膝キツイなぁ....なんて思いながら走っていたけど、ふと骨盤の回転を意識して走るようにしたら、膝へのショックが軽くなってメッチャ楽に走れるようになった。
言葉ヅラだけ見ると、正しい走法のような気もするけど、なんか痛みを避けるために推進力を逃している気もしなくはないのだが、まぁ、色々試しながらしながら走りたいと思う。


まぁ明日から、痛みが引くまで暫く休足しますが、ぼちぼちマイペースでラン再開していきたいと思います♪