ラン再開ヽ(・∀・)ノ

膝痛.....まだまだ立ち上がって直ぐの痛み(痺れ?)とか取れていないが、前に比べればだいぶ曲がるようになった(正座はムリだけど、うんこ座りわできるw)し、そもそも筋肉とか軟骨を痛めている訳でないので、恐る恐るランを再開してみることにした。
走るに当たって自分に約束したこと.....

  • 痛い側の脚を絶対に庇わないペースをキープすること!

.....で、なんとかいつもの10.2キロのコースを1時間17分02秒(キロ7分33秒)......超スローペースではあるが、特にトラブルもなく走り切る事ができた♪
明日になってみないと安心はできないが、とくに変なダメージもなさそうでホットしている.....というか、心の底からめっちゃ嬉しいヽ(・∀・)ノ


年内のレースは封印しているので、秋・冬にかけて徐々にじっくり走り込んで、春のレースでバーン☆ と、大復活を遂げたいものである。
以下、当面スローペースのジョグでも明確に意識すべきことを、備忘的にメモしておく。

  • 骨盤の気持ち前傾(→ 腰高になる)
  • 骨盤の動きに連動した肩甲骨の動き(→ 体幹で走る)
  • 遠くに目線を置く(→ 肩甲骨の可動域が広がる)
  • 蹴らずに脚を置いていくイメージ


....実は、膝痛めて走れなくなって以来体重計に乗っていない.....スーツのスラックスのキツさや、お腹の肉掴んだ感じで、明らかにとんでもないことになっているのは間違いない。
さて、ランも再開したことだし、近いうち体重計のってみようと思う.....まぁ、今日でなく本格的に踏めることが確定した段階で.....かなw
ここに公開するか否かは、今のところ未定っすヽ(・∀・)ノ