ペース走 回避 (´・ω・`)

今日はオフ(土曜は仕事だったので三連休ではないw)なので、予定していた「つくば」に向けた最後の1040m×30周のペース走(キロ4分30秒)を敢行。
昼間は予定があったので、朝5時に起きて6時半から走り始める。
昨日、一昨日のジョグで予感はあったのだが、案の定キツい......ってか、例によって明らかに赤血球が枯渇してしまっている感じ (´Д`)
脚はまぁまぁ動くのだが、息は上がるし、だんだん頭がボーっとしてくる感じがして、10周で止めることにした \(^o^)/
04:20−04:23−04:25−04:46−04:31−04:25−04:34−04:33−04:26−04:29(total 00:46:42 ave.04:29)
二週間前に30キロペース走、週中にインターバル走、一週間前に手賀沼でハーフ走って、その日の夕方10キロジョグって、また水曜日に30キロ走(ジョグペース)......ってのは、さすがにオーバーワークだったかもしらん (・´з`・)
まぁ無茶してもしょうが無いので、いったん休養モードに戻って、本番二週間前の14日(日)にもう一回チャレンジしてみることにする。
少し追い込んで走ると、すぐに根を上げる内臓......なんともメンド臭いものである (´Д`)

  • 月間走行距離 66.8 km
  • 「つくば」まであと 20 日