8月の振り返りと9月の計画

8月はお盆前にプチ故障.....似非坐骨神経痛があったりして、途中で計画を下方修正した結果以下のとおり....

  • 走行距離
    • 今月 300.0 km(17日)
    • 今年 1933.2 km
  • レース
    • (なし)
  • ポイント練習
    • 1000m(キロ4分)×6本 インターバル走 3
    • 30キロ走 2回+1回(5分半程度のジョグペース1回と7分ペースのLSD1回 プラス 分割で30キロ1回)

......まぁ、こんなもんかな.....ってか、キロ4分からキロ7分までいろんなペースで積めたのは良かったのだろうと思います♪


9月の計画としては

  • 走行距離 300 km +α
  • ポイント練習
    • スピード練習 4回(そろそろペース走も織り込んでいきたい)
    • 30キロ走 4回(月の後半はキロ4分50秒くらいの持続走を取り入れたい)
    • トレイル走 1回(高尾山〜陣馬山.....代々木RCのイベント♪)

....まぁポイント練習を質良くこなすことが、この時期肝要なので、距離は自然体......うまく疲労を抜きながら積めれば350キロくらいいっと期待と思いますが、たぶん300キロ程度に終わりそうな気がする (´・ω・`)

またLSD

で、9月の一発目のポイント練習は、またまた30.6キロLSD
1:10:05(06:52)−1:11:30(07:01)−1:10:19(06:54)(total 03:31:53 ave.06:55)
キロ7分に設定しても、どうしても少し早めになってしまいますが、姿勢とリズムに気をつけて走りると、やっぱジョグペースで30キロ走るより、遥かにトレーニング効果高いきがしますわ (・ω・)/
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

  • 走行距離 30.6 km (あと 269.4 km)
  • スピード練習 0回(あと 4 回)
  • 30キロ走 1回(あと 4 回)
  • つくばMまで あと 87日