真夏の30キロ走♪

今日は気持ち涼しい感じだったので、先週挫けた30キロ走リターンマッチw
コースはいつもの1周10.2キロの近所の坂道コース♪

奥に見えるのは九十九里浜だが、近いようで片道15キロあるwww

絶えずアップダウンがあって、なかなか走り甲斐のあるコースだ♪
午前9時半過ぎにスタート....多少涼し目とは言えこの季節なので慎重に、1周目は軽めのジョグペースから入る。
2周目は、下り坂のみ少しペースアップ、3周目は上りも少し頑張ってみる......ってな感じで徐々にビルドアップ♪
1:00:14(05:54/km)−58:09(05:42/km)−54:11(05:19/km)(total 02:52:35 ave.05:38/km)
最後かなり余裕があったので、もう少し早めに入っても良かったかな?....と少し反省するも、この時期これだけ走れたのは少し満足♪
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

  • 月間走行距離 213.6 km(あと 86.4km♪)
  • スピードトレ 2回(あと1回♪)
  • 30キロ走 1回(プラス 分割30キロ1回)
  • つくばマラソンまであと99日♪

つくばまであと100日を切りましたなぁ (・ω・)/
これからは単に距離を積むことより、経験値にカウントできるポイント練習をどれだけ積めるかがポイントだ☆
そのために一番気をつけなければならないのが、ケガと過労......肝に銘じよう♪