代々木RC 玉川上水遡上マラニック(48キロマラニック)

久々......ってか、こっちに戻って初めての代々木RCのクラブイベント「玉川上水遡上マラニック」に参加してきた。
9時に集合して、東京体育館をスタート♪

ここが玉川上水の終点水番所のあった「四谷大木戸跡」(四谷4丁目交差点、四谷区民センター脇)である。

ここからしばらく玉川上水は暗渠なので、その上(辺り)を上っていく。
笹塚あたりから所々少し玉川上水らしくなってくる♪

これは三鷹駅手前の「山本有三記念館」の前、この石こそが「路傍の石」である。

第一エイド「小金井公園」.......写真のコロッケ + パックの焼きそば♪

「鷹の台」界隈......ここら辺りがイチバン「玉川上水」っぽい.......実は「た」が2歳〜22歳まで過ごした思い出の地である♪

玉川上水駅手前小平監視所付近......おそらく唯一玉川上水本流まで降りる事が出来る場所である。

本日のメインイベント、第二エイド「すた丼」松中橋店......天王橋交差点から玉川上水沿いに上った次の信号の角にある。 期待に違わずメッチャ旨かったっす♪

......で、もうチョッと頑張ると終点(玉川上水としては起点)の「羽村取水堰」である。玉川兄弟の前でお疲れさんの記念撮影♪

その後、羽村駅そばの「藤乃湯」で汗を流して、「ぎょうざの満洲羽村駅前店」で餃子つつきながら軽く反省会.......なんかニンニク三昧のマラニックであった(笑

  • 今月 191.3 km
  • 年間 1420.0 km