「た」はこんらんした。(20.8キロペース走 + 1.1キロ)

ここのところフル本番前は結構「準備万端」で臨んでいたのだが、今回は予定どおりの鍛錬が全然積めていない。
んで、本番2週間前のこの週末のメニュー、一体どないしようかと、やや混乱中 \(^o^)/
予定どおりなら既にピーキングに入っていて、この週末は軽く20キロペース走をこなし後は軽くジョグ♪......って感じなのだが、今回は気分的にまだ走り込みモードを終えれる状態ではない。
かといって、ここで30キロペース走☆ってのもリスクが高い.......ってな訳で、今日20キロペース走、明日クロカンジョグ3時間走のあわせ業でお茶を濁すここととした(笑
近所の1周1040mのコースを20周♪........5周(5200m)ごとのスプリットで、
23:44(04:34)−23:46(04:34)−23:39(04:33)−23:34(04:32)(total 01:34:42 ave.04:33)
.......本番でのペース感覚を確認できた.......って意味では価値ありか?
ただ、前にも書いたが、ここはかなりアップダウンのあるコースなのでペース走にはあまり向いていない........もっとペース走に向いたコースを探したいのだが、家の近所は殆ど平らなところがないのだ。
鍛練的には悪いロケーションではないのだろうが、ペース走くらいは平らなところで走りたいものである(笑

  • 今月 30.5 km
  • 年間 955.8 km