チョッとだけ振り返り(夜練 10キロジョグ)

少しだけ昨日のレースを振り返ってみる......
一言で言えば「疲労の蓄積や当日の体調、天候を含めたコンディションなどの与条件の中で、それなりにベストを尽くせた」レースだったような気がする。
もちろん結果的には「惨敗」といえるタイムだったのだが、早々に(7キロ位で)設定ペースを刻めなくなった後も、決してレースを捨てることなく、せめて気持ちだけでもアグレッシブにゴールを駆け抜けることができた。
有り体に言えば「根性で踏ん張った」......ってな感じである(笑
実際、ハーフではここ3レース連続で89分台なのだが、走後のダメージは今回が一番大きかった。


.......で、一夜明けた月曜日........ハーフ後にしては珍しく乳酸バリバリで休足とも思ったが、今週は雨がちの予報でいつ走れなくなるか分からないので、とりあえず5キロだけでも.......と思い渋々走り出す(笑
でも走り出したら徐々に気持ち良くなってきて、結局10キロいっちゃたっす(爆
05:54−06:04−06:02−05:58−05:57−05:51−05:47−05:47−05:40−05:18(total 00:58:18 ave.05:50)
最後は短めの「ながし」を5本くらいいっちゃたりして........あぁ何だかんだ言ってもヤッパ走るのが好きなんだなぁ......って再確認♪
.......ある意味アホ丸出しであるが、許してやってください\(^o^)/

  • 今月 250.2 km
  • 年間 561.3 km