いつの間にか Ubuntu(笑


前にも一度書いたが、HDDの調子が悪くてあれこれ小手先で誤魔化してきたのだが、とうとう10日程前に Win が立ち上がらなくなってしまった★
いい加減手を尽くした後なので、ここは諦めて素直にHDDを新調することにして、\10K強で250GBのを調達する♪
.......で、リカバリしようとするも、リカバリ領域までイカれていてリカバリ不能★
今更、金かけて修理に出す気も更々無いので、ここは思い切って 雑誌の付録で Linux に移行することにする。
10年くらい前に、Mobile Gear で Pocket BSD にハマっていたこともあって、UNIX的なコマンドラインやディレクトリ配置に違和感が無かったので、なんとかなると思っていたものの、環境を整えるのに1週間を丸々費やしてしまった☆
ディストリビューションは、今流行り......ってことで Ubuntu にするも、8.04から8.10へのVer.UP、 OpenOffice.orgの 2.4.1 から 3.0 へのVer.UP、iPod のマウント.......その他諸々........この一週間、睡眠時間減らしながらも、結構楽しかったっす♪
色々と壁にブチ当たりながら、初心者がハマりがちな壁を乗り越えてきたので、少しずつ Tips も上げていければと思う☆