ブラックボックス?

ここ1週間くらい、メッチャPCの調子が悪かった★
3回に2回は起動すらしないし、起動しても動画や音楽などを再生してCPU若しくはHDDに負荷が掛かるとかなり高い確率で落ちる......って、PC暦20年の経験からして、多分HDDが寿命かな?......と、半分諦め気味であった。
ただふと、こういう症状に陥ったのは"iTunes"をアップデイトしたした頃だったことに気づき、藁にもすがる思いで「iTunesQuickTime をアンインストール」して「レジストリをきれい」にした後に「iTunesQuickTime を再インストール」したら.......見事復活しましたとさ☆(笑
なんとなく「勘所」が当たったから良かったものの、PCオタ暦20年の「た」でも所謂「あてづっぽ」の世界なのだから、一般的には高い修理代払ったり、買い替えにに走るユーザーが殆どなのだろう。
やっぱPCは家電になりえないのだろうか?