朝練 10キロペース走......は失敗.....だったが.....

昨日アホなムチャしたので、今日はどうしようかと思ったが、取り敢えず10キロペース走*1に挑んでみることにした。
........が、いきなり身体がメッチャ重く想定したペース(キロ4分15秒以内)に全然届かない........どころか、徐々にペースダウン(笑
5キロくらいで諦めてジョグにしようかと思ったが、レース一週間前にあまり悪いイメージを残したくなかったので、粘れるところまで粘っみることにした。
04:21−04:29−04:31−04:42−04:44−04:38−04:26−04:24−04:23−04:24(total 00:45:01 ave.04:30)
結局最後まで目標ペースを捉えることはできなかったが、最低限納得できるカンジで走り終えることができた♪


それにしてもやっぱ貧血持ちにとって、体調管理はメッチャ大事だと再確認★
一週間後に迫ったシティマラソン福岡(ハーフ)に向け、今更何ができる訳ではないが、とりあえず睡眠時間の確保くらいは心掛けることにしよう♪

  • 今月 271.5 km
  • 年間 2612.2 km

*1:調子よければ15キロ......とも思ったが。思っただけでした(爆