ヱビスは御預け.....orz(第26回佐賀マスターズ陸上選手権大会 5000m)


朝のうちに受付を済ませ、家に戻ってから朝飯食って掃除して、昼前に県競技場に向かう。
心配された雨も朝で上がり、それほど暑くもなくコンディション的には何の問題もなし(笑
ジョグから徐々にやや息が弾む程度にペースを上げ、最後流しを5本.......ってなアップを20分ほど行い、着替えた後スタートにつく。
体調は可もなく不可もなく.......って感じだ。
前回の初トラックレースは序盤突っ込み過ぎた反省があったので、今回はソロソロとスタート........のつもりが、全体のペースが速かったのか前回以上の突っ込み.......やっぱアホだ \(^o^)/
03:36−03:57−04:07−04:18−04:04(total 00:20:02 ave.04:00)
.......ご覧のとおりの20分切りもままならなかったヘナチョコな結果に終わってしまった......orz


この1ヶ月それなりにスピード練習積んできたつもりだったのだが、結果が伴わなければしょうがない.......ってか、まぁ元々がフルマラソンで結果を出すためのトレーニングの一環なので、トレーニングを積んだこと自体は意味はあったのだと信じたい。
ただ、ここ最近のスピード・トレがインターバル・トレ中心で、ペース走を全然行わなかったために、所謂「スピード持久力」が不足していたのが、この結果なのだろう。
そして何よりも、目標としていたところに届かなかったのがメッチャ悔しい★
ここのところレースの度にフルの3時間30分、ハーフの90分、5000の20分と目標をクリアし続けてきたので、少しお調子に乗っていて、慢心があったのかもしれない。
ここ3ヶ月程、スピード練習中心.......ってのを言い訳にして、月200キロ程度しか走っていなかったのも「慢心」の表れだったのかもしれませんな(笑


.......ってな訳で、7月からは秋に向けた「走り込みモード」に移行します☆

  • 今月 184.6 km
  • 年間 1369.6 km