読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銚子へ小旅行♪


朝、思い立って電車に飛び乗り銚子に行ってきた
乗り継ぎが良ければ在来線で1時間半でいけるのだが、わずかに乗り遅れてしまい、千葉経由で特急で行った。
画像は無いが、電車の旅は朝からビールが飲めるのが嬉しい \(^o^)/
千葉駅でかの有名な「銚子電鉄」に乗り換え、昼食のため「本銚子」で途中下車♪

昼食は、穴場的な美味しい店.......って思ってたのだが、時間がなかったので慌ててネットで検索して、無難なところで「さかな料理 礁」にする。

上記お膳が1890円........GW料金なので安くは無いがなかなか美味い刺身だった。
食後は再び銚子電鉄に乗り犬吠へ♪

一躍有名となった「銚子電鉄ぬれ煎餅

「なんじゃい★この煎餅シケてるじゃん★★★」なんて言ってはいけないのである(爆
帰路は在来線でノンビリと(寝ながら)帰ってきた。

元「鉄っちゃん」的にはこんなのも楽しかったりするのだが、一時は廃線必至といわれながら「ぬれ煎餅」の大ブームのおかげで一息ついたらしい「銚子電鉄」。
ただ現状としては、目先のキャッシュフローが確保でき最低限の保守ができるようになった程度のようだし、超老朽化した施設への再投資等を勘案すると前途は相変わらず多難なのだろう。
できることといえば、たまに出かけて行って売り上げに僅かでも貢献することくらいしか無いのだが、それでも千葉県民としてはなんとか頑張ってほしいと思うばかりである。


........たまにはかぁちゃんと二人で出かけるのも悪くない(笑

広告を非表示にする