さが桜マラソン(ハーフ)ちょっとだけ詳細(笑


まずはラップ.......

#TimeLAPMemo
1km0:03:52 03:52  
2km0:08:29 04:37  
3km0:12:26 03:57  
5km0:20:23 07:57 (03:58)
6km0:24:23 04:00  
7km0:28:26 04:02  
8km0:32:52 04:27  
9km0:37:18 04:26  
10km0:41:33 04:15  
11km0:45:33 04:00  
12km0:50:06 04:33  
13km0:53:47 03:41  
14km0:58:37 04:50  
15km1:02:50 04:14  
21.098km 1:29:58 27:08 (04:27)
Ave. (04:16) 

.......う〜ん.........ぶっちゃけ距離表示が滅茶苦茶である(怒
それも含めて、なんだかなぁ.......の運営だったっすよ.......このレース ┐(´д`)┌

スタートは立派な競技場スタートなのだが、 まずスタートの並べ方が、一応目標タイム順なのだが、10分刻みの区分けが狭すぎて、超押し競饅頭状態(笑
その後スタート地点まで移動してばらけるのかなぁ........と思ったら、実はそこがスタート地点。
号砲が鳴っても、ゲートもなく明確なスタート地点が判らず........ってな訳で、上のラップの最初の1キロはグロスタイムに書き直した。


珍しくアップも流しも含めキチンと行ったので、最初の1キロは突っ込みすぎ.......で、次の1キロ調整したらナント4分37秒.......きっとこれも距離表示がいい加減だったのだろうが、これでペース感覚が完全に狂ってしまった(笑
まぁ、ぶっちゃけ突っ込みすぎだが、行けるとこまで行ってみよう.......的な作戦に急遽変更.......相変わらず決めたことを守れない奴である(笑


.......それにしても行けども行けども給水がない.......晴天に恵まれ気温も結構上昇していたので、これには結構参った★
結局最初の給水が7キロ地点........ここを含めて実質給水ポイントは3箇所........イマドキありえないっすな(怒




更にムカついたのが、15キロ過ぎたら「あと○キロ」表示に変わったこと........まぁここら辺りから急にペースダウンしたので、ラップ取るのやめた良い口実にはなったのだが......(爆
ぶっちゃけ突っ込みすぎた「つけ」が如実に終盤出てきて、頭悪いの丸出しのヘロヘロ走だったのだが、最後競技場に入って見えたゴール地点の電光掲示板が「1時間29分」ちょうどくらい.......残り200m少々を必死に走ったら、ギリギリでゴール通過\(^o^)/
やっぱ、ハーフは突っ込み加減の方がいいタイムが出るってのは、ホントだった.....ってのを実証したレース展開だったっす(笑


みなさんにご心配いただた「蜂」ですが、私がその箇所を通過した時点ではなんともなかったんっすよぉ.......私の1分遅れの走友はそれに巻き込まれたので、僅かの差でセーフだったみたい.........
実際、走友2人が刺されて........なんか現場には蜂の巣箱があったらしいので、はっきし言って人災ですな......これは★


まっ☆いずれにしても、想定外の好タイムを出せたので、結果としては大満足のレースだった。
う〜ん.......念願の90分切り........このペースであと半分走れたら「サブスリー」.......ってか?.......ってな、おバカな妄想がちらつく祝杯の飲みすぎでへべれけの夜なのでした(爆

  • 今月 33.1 km
  • 年間 802.2 km