温かメニュー♪ (今日の晩ごはん)


例によって月曜は休足なのだが、風邪気味を引きずっているので今晩は温かメニュー♪

  • キャベツと豚肉の入ったへんてこな湯豆腐
  • 切干大根煮
  • 小松菜のおひたし + ジャコ

.......そして、左上のコーヒーカップに入っているのは、料理酒に使っている安い純米酒を燗したもの(笑
温まりたい時はやっぱ熱燗っしょ☆......と思ったのだが、徳利は当然として、耐熱のグラスさえないことに気付き、しょうがないのでコーヒーカップに注いでレンジでチン♪


.......温まるには温まったが、やっぱ雰囲気がでない(笑
更にこの酒、どちらかといえば「冷や」〜「常温」が美味しいみたいで、今「冷や」で呑み直し中である(爆


それはそうと、やっぱ徳利とぐい呑みくらいは、これから冬に向けて必需品ですな♪