のんびり土曜日♪


朝、走っておこう.....と思ったが、なんかかったるくて、パジャマのままダラダラと午前中を、ベッドで本読んだりしながら過ごす。
昼が過ぎ、こりゃヤバい★......と思い、まずは掃除.......今日は白物家電(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ)を徹底的に綺麗にした。
掃除がひととおりすんだら、トマトソースづくり.......玉葱を使わないシンプルなヤツを作ってみる♪
バジルを使おうと思って、近所の小さなスーパーに行くも、フレッシュバジルは300円もしたので、SBのドライバジルで代用........
少々入れすぎの感もあるが、ドライバジルはせっかくのトマトの色が悪くなるし、ドライバジルなら調理の時に使えば良いので、次はホールトマトとローリエとニンニクとオリーブオイルだけで作ってみようと思う。
.......とは言っても、美味そうにできたので、一晩寝かせて、明日のパスタが楽しみである♪


......な〜んて、午後は慌しく過ごしてたら、あっという間に5時近くなったので、しゃぁないので走ることにした(笑