シティマラソン福岡2007(ハーフ)


今シーズンの開幕戦、シティマラソン福岡2007を走ってきた。
朝4時過ぎに起きて朝めし食って、チャリで佐賀駅まで20分........佐賀発5時38分の始発で博多に向かう。
時間がタイトだったので、博多からヤフードームまではタクシーで向かい、受付を済ませたところでアミさんから電話が入り、アミさんの車に荷物を置かせていただく。
ドームのスタンドで、てつやさんたこさんと、はじめましてのご挨拶♪
......なんてしているうちにアッというまにスタートの時間となり、スタート位置に並ぶ。
スタートロスは1分弱で済んだが、その後もしばらくは渋滞状態が続く。
それでも6キロ地点くらいまでは目標ペースを刻むものの、すぐに予定どおりのペースダウン(笑

#TimeLAPMemo
1km0:04:17 04:17  
2km0:08:37 04:20  
4km0:17:01 08:24 (04:12)
5km0:21:10 04:09  
6km0:25:15 04:05  
7km0:29:51 04:35  
8km0:34:18 04:27  
9km0:38:47 04:29  
10km0:43:13 04:26  
11km0:47:26 04:13  
12km0:52:16 04:50  
13km0:56:45 04:29  
14km1:01:10 04:25  
15km1:05:35 04:26  
16km1:10:05 04:29  
17km1:14:35 04:30  
18km1:19:16 04:41  
19km1:23:46 04:30  
20km1:28:27 04:42  
21.098km1:32:55 04:27 (04:04)
Ave. (04:24) 

その後は「粘り」で頑張る.......が、いくらペース音痴の「た」とは言え、距離表示はやや信憑性に欠ける(笑


結局、グロスで1時間33分42秒、ネットで1時間32分55秒.......目標の90分切りは今回も叶わずだったが、この暑さの中PBを1分程更新できただけでもヨシとする♪

アフターはアミさんたこさんと、てつやさんの会社の皆さんに混ぜていただき、昼間から楽しい時間を過ごさせていただいた。

シーズン開幕戦としては幸先の良いスタートが切れたので、なんとかこの調子でいきたいものである♪

  • 今月 221.9 km
  • 年間 2443.5 km