いったい何なんでしょう? (夜練 10.2キロジョグ)

ホントは昨日走れなかったので今日は朝錬にしたかったのだが、ダルダルで全然走るきになれず......
そんなときでも普通なら午後や夜になると走る気がそれなりに湧いてくるのだが、今日に限っては夜になっても全然気分が盛り上がってこない。
それでも駄々をこねる身体をなだめすかしつつ走り出したのだが、体幹部の筋肉たちがストライキを起こしているような感覚で、脚が全然動かない。
まぁ、ノンビリキロ7分位で「今日は抜きのジョグだな♪」なんて思っていたが、なんのなんの、結果は以下のとおり(笑










距離LapPaceTime
UP1.6km 10:44(06:43)0:10:44
1周目3.0km 09:40(06:55)0:20:25
2周目4.4km 10:03(07:11)0:30:28
3周目5.8km 10:13(07:18)0:40:41
4周目7.2km 10:46(07:42)0:51:27
5周目8.6km 11:03(07:53)1:02:30
DOWN10.2km 13:24(08:22)1:15:54

10キロのジョグでこんな辛い思いをしたのは、コンスタントに走るようになってからは初めてのような気がする。
フォームを変えつつある中で、今まで使っていなかった部分が過渡的に過労状態になっているのだろうが、どこかに痛いところがあるわけでもないので、余り気にせずにノンビリ行く事としよう♪
でも、まぁ常識的に考えて明日も休足ですな(笑

  • 今月 50.4 km
  • 年間 1670.7 km