東京マラソン.....今になって悔しさが☆(夜錬 10キロジョグ)

3日の休養を挟んで鍛錬再開。
05:05−04:33−04:47−04:49−04:46−04:46−04:52−04:37−04:46−04:37(total 00:47:38 ave.04:46)
東京マラソンに向けて脚に刻み込んだペースをまだ身体が覚えている........ってか、記録狙いの本番レースから3日しか経っていないのにどこにも痛みを感じず、のうのうとこのペースで走れてしまうのは、なんとも情けないものがある。
こんな余裕を残しているのなら、あの時もっと踏ん張れのではないか???.......大会のお祭りムードやアフターの馬鹿騒ぎで、無理やり忘れていた「悔しさ」が不意に蘇ってきた。
ホント無茶苦茶悔しい!!
冷静に振り返えると、飯田橋を過ぎた辺りで早くもポンチョを捨てた結果、品川を折り返してからの冷たい逆風で激しく消耗してしまった......ってのが唯一のレースマネジメント上のミス。
それがなければ目標タイムに届いたか?......ってぇと、これまた全然無理っぽいので、やっぱ結論としては「鍛錬が足りなかった」ってことに落ち着く(笑
たまたまレース3週間前に1回だけ、目標ペースでの30キロ走ができたくらいじゃ駄目だということだ。
つらくて嫌なトレーニングだけど、もっと頻繁に30キロペース走は取り入れていかなくては☆


.........とは言っても、メリハリも大事なので、とりあえず明日また休んで、週末からは一旦シフトダウンして、シコシコLSDから再開することにしますわ♪

  • 今月 155.7 km
  • 年間 449.4 km