市原高滝湖マラソン大会(ハーフ)

3年連続3度目のレース......(ほぼ)地元開催なので、走る格好にウインドブレーカースーツ羽織って行って、走って、またそのまま帰ってこれる......って気軽さが気に入っている(笑
地元とは行っても車で約40分程度かかるのだが、途中9個しか信号機がない.....しかもうち5個は団地内.....って、やっぱ千葉ってどえりゃー田舎だ(爆
さて、レースは一昨日ほろ酔い加減でてきとーに決めた目標が「キロ4分20秒ペースの維持」だったのだが、結果は以下のとおり.....

#TimeLAPPase自己記録
1km0:04:0904:09(04:09)(04:36)
2km0:08:3304:24(04:24)(04:25)
3km0:12:5304:20(04:20)(04:23)
5km0:21:3008:37(04:19)(04:29)
10km0:43:1521:44(04:21)(04:29)
15km1:05:5622:41(04:32)(04:31)
20km1:28:2622:30(04:30)(04:32)
21.098km1:33:5305:27(04:58)(04:29)

辛うじて目標ペースあたりを維持できたのは10キロまで......特に20キロ過ぎてからの1キロは(自分じゃあまりそういう感覚なかったのだが)超ペースダウンのへなちょこフィニッシュ(笑
.......でも、かろうじて1分程、PBを更新できたので、まぁヨシとしよう♪


会場では10キロの部に出走の、代々木RC千葉県支部の仲間「こじろうさん」にお会いできた♪
レース途中、声援をいただきありがとうございました m(__)m

PBのお約束......ヱビスっす♪

  • 今月 147.0 km
  • 年間 147.0 km