33.3キロ ロングジョグ

明日は一日雨の予報なので、今日は前に走った海まで往復33.3キロのロングジョグに挑戦♪
朝食後一休みして、8時半頃自宅を出発。
往きは序盤はずっと下りでもあり、比較的良い感じのジョグペースで進む。
段々天気が良くなってきて「今日は良い海の写真が撮れるかなぁ♪」なんて能天気に脚をを進めるが、到着してみると九十九里はご覧のとおりガスまみれで、メッチャ残念な景色であった(笑
気を取り直して帰路につくが、その頃からグングンと気温が上がってきて、暑さにやられたのか終盤の大網駅〜土気駅間の急坂の上りは完全グロッキー状態。
ボトルポーチ腰にぶら下げて、給水は十分だったと思うのだが、帽子を被らなかったのが良くなかったのかもしれない。
いずれにしてもそろそろ暑さに身体を慣らしていかないと、これから臨む夏のレースはきついなぁ....
因みにタイムは

  • 往路:1時間35分34秒(5分44秒/キロ)
  • 復路:1時間40分37秒(6分02秒/キロ)


明日、雨でも走れる心を持てるかどうか......他人事のように楽しみである(笑

  • 今月 146.7 km
  • 年間 1532.4 km