千葉飛翔ウルトラマラソン 53.2キロでリタイア orz

結論から言って、表題に書いたとおりDNFである orz
心が折れてしまい50キロ過ぎから走れなくなってしまった。
残り6.8キロでまだ制限時間まで2時間位あったので、歩いてでも時間内完走ばできたが、変に満足感を持つのもイヤだったので、2周残しで止めにした。
荒川に続き、途中でアカンくなってしまったが、これが癖にならないように、もっと走り込まねば!


....で、こっからが言い訳モード(笑
10キロ辺りだったと思うが、急カーブの箇所で、地面に貼ったコース誘導の白いテープに足を滑らせて大転倒、顎と腰骨を強打....あぁ、これはもしかしたら顎が割れて大出血か!....と思ったら、顎とアスファルトの間に右手の人差し指が(笑
大出血は免れたが、指はご覧のとおりである。

勿論、指とリタイアは関係ない(笑
ただ腰の方は、走っている間は気付かなかったのだが、走後歩くのが難儀するぐらいダメージがきていた。


もう一つ....お間抜け承知で書くが、シューズのサイズが合っていない。
ウルトラマラソン用にはNewBalanceのM962の4E(幅広サイズ)を使用しているが、昨年の「所沢8耐」「奥武蔵UM」を走ってみて、横に緩い気がしていた。
で、靴紐をキツく絞めすぎて、結局足の甲を痛めるのを繰り返しできた。
今回、出来れば買い換えておきたかったのだが、ボーナス前で先立つものがなかったし、60キロならなんとかなるだろう....って、考えたのが甘かったようである。
心が折れた一番の原因が、足の甲の痛みだったことを考えると、ちょうど良い言い訳ができて、ちょっと安心している....って、チョー最低である(爆


相変わらずのヘタレ全開だが、これにメゲずに、また頑張らねば....ってカンジである♪
最後になったが、最後ヘタルまでずっと併走して引っ張っていただいたwiwiさんをはじめ、その都度励ましていただいたクラブの仲間に、心から感謝である♪

  • 今月 333.2 km
  • 年間 1385.7 km