そうだ!海に行こう♪....走って(笑

朝から雨だったが、午前は女房と買い物行って、午後は娘の買い物に付き合った*1ら、雨も上がり薄日が差してきた♪
さて、今日はどこ走ろう♪.....って考えてたら、突然「海が見たい☆」って青臭い衝動にかられて、九十九里(白里海岸)まで、往復33.3キロのロングジョグを敢行する事にした。
去年の今頃、ハムの肉離れで走れなかった時はチャリトレーニングでよく使ったコースだが、走るのは初めてだ。
最初の5キロくらいに、駅で言うと「土気〜大網間」の、かっては「千葉県の鉄道路線・最大の難所」といわれ、スイッチバックにより勾配を克服していた急坂があり、復路ではそれを登らなければならないので、暗に敬遠してきたコースである(笑
結果としては

  • 往路:1時間34分55秒(5分42秒/キロ)
  • 復路:1時間37分02秒(5分49秒/キロ)

....で、結構終盤の登りも頑張れたので、ちょっとホットした♪

  • 今月 192.9 km
  • 年間 1245.4 km

*1:息子よ、ゴメンm(__)m