朝練 クロカンLSD 3時間走

GW鍛錬シリーズ最終日♪
家を出ると同時に雨が降り始めたが、小雨だったし気温も高かったので予定どおり3時間走を敢行。
昨日、「おねぇちゃんがサハラマラソンに挑戦する♪」って番組見て、勝手にモチベーションが上がってた(笑)のと、そのあとランナーズ誌のバックナンバー読みながら80分位風呂に入って疲労回復に努めたおかげで、比較的楽に走ることが出来た。
GW鍛錬シリーズ、5日間で計106.9キロ走ったが殆どが(推定)キロ7分程度の超ゆっくりペースのLSD。マラソンを走る土台作りとしては、良いトレーニングができたのではないかと思う。
また同じく殆どが柔らかな芝生の上を走っていたので、距離踏んだ割には脚へのダメージが少なかったのは嬉しい♪
それにしても明日から仕事かぁ......嫌だなぁ(爆*1

  • 今月 116.9 km
  • 年間 1169.4 km

*1:四十半ばのおぢさんの言うセリフぢゃないぞ(笑