明日は「赤羽ふれあい駅伝大会」♪

「走る」ことは欠かすことの出来ない生活の一部であるし、少なくとも今熱中している一番の「趣味」であることは間違いないのだが、実は子供の頃は「かけっこ」が大嫌いだった。
なぜかというと「遅かった」からである(笑
小学校の頃は6等賞の常連だったし、高校の部活(野球部)でも1・2を争う鈍足だった。
そんなわけだから「リレーの選手」なぞになったことがある訳がない(爆
そんな「た」が、明日「赤羽ふれあい駅伝大会」に、所属する代々木RCのBチーム第三走者として出場する。
もちろん選ばれて出場するわけではないのだが、何と言っても初めての「リレー」......「ドキドキ」と「ワクワク♪」が満ち溢れている状態である♪
5キロという短い距離を頑張って走るなんて結構辛そうだが、果たしてどうなることやら?
一所懸命走るだけっすね♪


今日はあした備えて、朝食前にいつもの近所の公園(写真)の周回コース10周(1040m)とその往復で11.4キロをゆっくりジョグ。(1時間5分)
1キロあたりペースで05:50−05:48−05:47−05:40−05:49−05:50−05:53−05:51−05:46−04:23(ave.05:40)
いつも朝練は、走る前に「黒砂糖」一欠かじって血糖値上げてから走るようにしているのだが、今日は水だけでスタートしたら結構きつかった(笑

  • 今月 231.8 km
  • 年間 983.8 km