ネギ背負った○○??

昨日簡単な送別会があった。
早めに終わったのでイトーヨーカドー*1で買い物済ませて「さぁ、今日は早く寝っかぁ♪」なって思いながら歩いていたら、携帯がブルブル。
ボスから「いつもの店で飲ってるから来ないか?」と、都合を尋ねる体裁を装った命令だぁ(笑
しゃぁないので、ネギとか玉葱とかジャガイモとか牛乳とかの入ったヨーカドーのビニール袋ぶら下げて指定の店へ行く。
その店は春日部の繁華街を抜けた先にあるので、そこを通ると客引きのお兄様方に超モテモテで、できれば迂回したい道である。
しかし昨夜は、ネギが顔出したスーパーの袋のおかげで、不思議なくらいに声掛けられずに済んだ(笑
繁華街をネギ下げて歩く背広姿のオヤヂの図は、確かに異様な雰囲気を放っていたかもしれない。
折畳式の長ネギの模型があって、いつも鞄に忍ばせておいたら便利かも(爆

*1:夜11時迄営業