朝練 20キロペース走

寒くてヤダヤダ....と思いながらも、今日も出勤なので朝しか走れないので仕方なく朝練(笑
週末なので一応ポイント練習ってことで20キロペース走に挑戦。
ペースはフルの目標レースペースのキロ4分50秒に設定し、ウォームアップから段々とペースを上げて行く事にする。
05:29−05:15−04:59−04:52−04:56−04:54−04:47−04:45−04:41−04:44−04:44−04:42−04:50−04:41−04:40−04:38−04:20−04:21−04:14−04:08(total 01:34:41 ave.04:44)
一昨日のマッサージのおかげで非常に調子が良くオーバーペース気味になってしまったが、調子に乗ってそのまま上げていくことにした。
トレーニングとしては正しくはないのだろうが、朝食前にこのペースで走れたのはチョット嬉しかったりする(笑
それにしても10日位前まではバテバテ状態だったのに、「クロカンゆっくりLSD」+「3日休養」+「マッサージ」の三点セットでかなり良い状態に戻った気がする。
一つの回復パターンとしてまた試してみることにしよう♪

  • 今月 40.0 km
  • 年間 340.6 km