トレッドミル20キロ

きのう代々木RCの走友のpayutaさんがトレッドミルで30キロ走破したのに刺激を受け、私も♪....って思ったのだが、午前中に家の前の道を1時間かけて雪掻きして、腰が少しだるかった......っていうのを言い訳にして、結局20キロで手を打った(笑
10km/h=6分/キロペースのLSDだけじゃ芸がないので、数ヶ月前のランナー誌に「ランナーは鼻呼吸!」って記事があったのを思い出し、口を閉じ鼻呼吸のみで走ってみる。
一回だけじゃ効果の程は分からないが、なんか脳に酸素が沢山供給されて少し賢くなったような気がした......のは、明らかに気のせい(爆
それにしてもLSDペースとはいえ、傾斜やスピードに変化をつけずに2時間走り続けるのは結構きつい。
程度にもよるのだろうが同じペースなら、ある程度起伏のあるクロカンLSDやトレイルランを3時間するのより、トレッドミルやまっ平らなコースを2時間走る方がきつい気がする。どちらも必要なトレーニングではあるのだろうが、前者のほうが明らかに楽しいぞ♪

  • 今月 203.5 km
  • 年間 203.5 km