武蔵野を走る

今日はあくびさん主催のオフ会の第6回。
今回はRASCALさんのコーディネイトで、玉川上水沿いを中心に初冬の武蔵野を満喫するコース。
参加メンバーはあくびさんRASCALさんshimoさんSAIさん、ticktackさん、Kさかさん、RASCALさんの後輩さん、私の計8名。
10時集合で吉祥寺の井の頭通りのガード下をスタートし、関前5丁目の交差点から多摩湖自転車道をひたすら西へ。
八坂駅の近くで昼食休憩をとり、ここからはは野火止用水沿いを行く。落ち葉の絨毯の本格的な(?)雑木林なんかもあり、武蔵野風情を思いっきり満喫しながらゆっくり走る。
玉川上水駅手前の玉川上水にぶつかったところで折り返し、今度は玉川上水沿いに戻る。
途中たかの台周辺は私の生まれ育った町であり、感慨にふけりながら走っていたら、木の根っこにつまずいて派手にこけた(笑
関前に戻ってきたあたりから、サブスリーランナーのSAIさんがスピードアップ。
自分はは自分のペースで......なんて思ったのだが、ticktackさんがついていったので、やっぱ私もついていくことにする(笑
ticktackさんは自称初心者で「フルなんてとてもとても」と仰っているが、初フルサブフォー.....どころか3時間30分も十分可能だと思う。
だって、25キロ以上走ったあとのSAIさんの4分30秒を切るペースにキチンと着いて行くんだもん♪スゴすぎです!!
吉祥寺に到着し約32キロの行程を終えた後、銭湯「弁天湯」で汗を流し、「いせや」でネオスさんと合流し恒例の反省会。その後二次会のカラオケになだれ込み、めっちゃ濃厚に楽しかった一日を終えた。
今回ご参加のみなさん、お疲れ様でした & ありがとうございました♪
因みに帰り、東京行きの中央線に乗ったのだが、気づいたら東小金井駅(笑
どうやら寝過ごして折り返してきたみたいで、千葉に戻れる時間でなかったので国分寺の実家に泊めてもらいました(笑  (今、実家のPCで書いています)
>奥さん、ごめんなさい m(__)m