11月の振り返りと12月の予定

明日から12月.....って、ホント歳をとればとる程1年って短いというのが心から実感できる(笑
日曜にフルを走ったダメージも「痛み」という面では殆ど回復したのだが、自覚のない疲労が必ずあるはずなので、土曜日に予定しているあくびさん主催、RASCALさんコーディネイトのマラニックまでは完全休足とする。
さて11月は、秋の本番レースである「つくばマラソン」に向けた調整月だったので、走行距離201.2km、走行日数16日に終わってしまった。
特筆すべきは、レースを除いた15日のうちレースペース、若しくはそれ以上のペースで走ったポイント練習が7日を占めている点である。
意識としては「距離」や「日数」に拘ることなく質の高い練習をしようと思っていたので、予定どおりではあるのだが、ちょっと極端過ぎだったかもしれない。
3日の10キロ起伏走6日の30キロペース走12日のクロカンビルドアップ13日の20キロペース走20日の10キロペース走など、振り返れば頑張ったなぁ......とも思うし、その結果として「つくば」の粘った走りがあったのかもしれない。
春の本番レース「荒川」前の1ヶ月の調整については、今回の経験をベースに色々と検討をしていこうと思う。
取敢えず12月は、「もう一回土台づくり」をテーマに、LSDとジョグを中心に走り込んで行く予定。
果たして寒さに勝てるか?(笑

広告を非表示にする