Doobie Brothers GREATEST HITS


久々の音楽ネタ。
ブックオフで950円で購入♪
中学から高校の頃、カセット(死語)が擦り切れるくらい聴きまくった「お気に」の曲のオンパレード。
特に初期のトム・ジョンストン中心の頃の名曲の数々は涙無しには聞けない(笑
70年代半ばに入ってドゥービーにはマイケル・マクドナルドが('75)、イーグルスにはジョー・ウォルシュが('76)加入してなんかおかしくなっちゃたなぁ....なんて、異論のある方も多いとは思いますが.....
Doobieなんて知らん!.....なんて若い方も、ブックオフ等で安いのを見つけたら購入をオススメする。(CMで良く流れるので、知ってる曲も多いと思う)
私の「お気に」はベタだけど"Listen To The Music"、"Long Train A Runnin'"、そしてパットシモンズの代表曲"Black Water"ってとこでしょうか。
秋晴れの高い空の下で聴くと、憧れだった頃のWestCoastのイメージにドップリと浸れます♪