朝練10キロジョグ

さて、今日・明日ときちんと走らんと8月200キロいかない(笑
.....ってな訳で、いつもより少し早起きして10キロジョグ。
涼しくて気持ちの良い朝だったので、少し良いペースで走ってみた。
05:44−05:31−05:25−05:21−05:19−05:19−05:16−05:16−05:16−04:50(total 53:18 ave.05:20)
実は奥武蔵UM以来、左足首(前・後ろ)に違和感が残っていて、今日も後半左アキレス腱に痛みが出てきた。
ところが、終盤の信号待ち*1でスキップや腿上げをして、再度走り始めたらウソのようにアキレス腱が痛まない♪
腰が落ちてくると、アキレス腱に負担が掛かるのだろうか?
いずれにしても正しいフォームが大切.....ってことなのだろう。

  • 今月 191.5 km
  • 年間 1625.0 km

*1:スタート800m、最後9.2km地点でR16を横切る