今日のトレーニング

今日も昭和の森で1時間30分のクロカン走(約13キロ)
昨日もまた飲み過ぎで重い脚でのスタートだったが、やはり一汗かけば爽快なクロカンジョグである。
昨日より全体的にスピードを上げ、階段ダッシュしてみたり、インターバル的にペースに変化をつけてみたり、良いトレーニングが出来たと同時に、脚全体がうまくほぐれたような気がする。

今月も終わり

  • 今月 310.9 km
  • 年間 1433.5 km

おかげさまで、奥武蔵ウルトラマラソンに向け、最低限自分に課してきた「6・7月連月300km」を達成することが出来た。
















 2004年2005年
1月 157.5km
2月 201.2km
3月 209.3km
4月 89.6km
5月 163.0km
6月 302.0km
7月 310.9km
8月  
9月 80.5km 
10月104.0km 
11月129.2km 
12月159.6km 
合計473.3km1433.5km

昨年の9月途中から走り始め、4月にハムを怪我して3週間走れなかった期間があったものの、ほぼ順調に距離を伸ばしてこれた。
これも皆さんに励ましていただいたり、また皆さんの鍛錬に刺激を頂いたおかげであり、心から感謝しています。
もちろんこの程度の鍛錬で奥武蔵UMの激坂75kmが簡単にクリアできる筈もなく、あとは精神力頼りなのであるが.....(笑
まぁ、ここまできたら開き直るしかなく、来週はたぶんあまり走ることも無くノンビリと本番に備えることとします。