昭和の森クロカン

今回はあくびさんのご紹介でスペシャルゲストとして前河先生、NOJOさんにご参加いただき、デフォメンバーのあくびさんRASCALさんネオスさん、そして、さなえさん、S尾さん、K本さんの計10名で昭和の森でクロカンを実施。(右の写真は前に撮ったのの使いまわしです)
心配された雨も降らず、多少蒸したものの、アスファルトでない自然の中というロケーションのためか、なんとも爽やかな気分で走ることが出来た。
まず前河先生の先導で1時間程公園内をゆっくりジョグ。
起伏のある野芝のコースが大半だが、砂利道や階段、アスファルトの急坂など変化に富んだコースで楽しませていただいた。芝生の上は非常に足腰に優しく、しかし絶えずアンジュレーションがあり足全体の筋肉が鍛えられる気がする。
前河先生に差し入れいただいた*1ダブルアミノバリューで給水した後、先生による『フラット走法』の実技講習。
NOJOさんに模範演技をしていただき、数本ダッシュしながら真似してみる。
う〜ん......「た」にはチョッとレベルが高すぎるようだが、少しずつ意識しながら身につけていきたい。
残り時間をNOJOさんの先導で再びクロカンジョグ。
駅から公園まで走ったのを含めて推定19キロ程度のランだったが、非常に内容の濃い時間をすごすことが出来た。
その後、手配しておいた送迎バスでスーパー銭湯「みきの湯」へ。
風呂で拝見したNOJOさんの身体は、さすが世界レベルのウルトラランナーって感じで感動的に素晴らしかった。
風呂のあとは「つぼ八」で反省会。
いつもながら走っている時間より飲んで入る時間の方が長い、大盛り上がりの反省会......そして毎度の飲みすぎでもう一回反省(笑

前河先生、NOJOさんのご指導とご好意により、素晴らしい一日を過ごすことができました。ありがとうございます。
そしてみなさん、ほんとに楽しかったです。またやりましょう♪

  • 今月 86.4 km
  • 年間 1209.0 km

*1:先生には[http://www.amino-value.net/products/products01.html:title=ダブルアミノバリュー]と缶の[http://www.vaam.jp/vaam/index.html:title=VAAM]の差し入れをいただきました。ありがとうございました。