富里スイカロードレース

行ってきました。
まず結果から.....(手元の時計によるネットタイムです)

 タイム1キロペース
1.0km05:01.5305:01.53
2.0km09:41.4804:39.95
3.0km14:24.4904:43.01
4.0km19:11.9904:47.50
5.0km23:54.9504:42.96
6.0km28:33.3404:38.39
7.0km33:19.3004:45.96
8.0km38:02.8904:43.59
9.0km42:48.9504:46.06
10.0km48:02.0905:13.14
10.6km50:43.6704:29.30

目標の50分切りはならなかったが、まぁまぁ満足のいくレースだった。(因みにグロスタイムは51分47秒)
スタートは人気大会の例に漏れずのろのろスタートだったが、1キロ過ぎてからはほぼ自分のペースで行けた。
1〜2キロのペースが4分39秒でチョッと早いかな?って思ったが、取り敢えず行けるところまで行ってみることにする。
登りの3〜4キロと9〜10キロ地点は少々ペースが落ちたが、他は大きなペースダウンもなく走りきることが出来た。
今回はHIDE10さんとお会いすることが出来ました。レース途中でも声を掛けていただき、頑張る気力を分けてもらいました。ご家族での参加、ホント羨ましい限りです。またご一緒させてください。
また、沿道の皆さんに掛けて頂いた「声援」と「水」が無ければ、最後まで駆け抜けることは出来なかったと思います。ホントありがとうございました。
最後に次回に向けた反省を一つ。
夏のレースがこんなにびしょ濡れになるとは思ってみなかった(汗というより自分で掛ける水で)。テンケーなら豪快に水浴びて全然問題ないが、長い距離の時はシューズ濡らさない方が良い(快適)かもしれない。8耐では気をつけよう♪

  • 月間 290.0 km
  • 年間 1110.6 km