アミノバリュー飲み比べ(笑

昨日のランの時、往路は冷蔵庫にあった普通の「アミノバリュー」腰にぶら下げてスタート。
これBCAA2000mgで、かつ飲み口もすっきりして、ランニング中・ランニング後を問わず常用してる、お気に入りドリンクだ。
で、折り返し地点のコンビニで2本目を購入しようとしたら「ダブルアミノバリュー」しか売っていなかった。
少々高かった(セブンイレブンでは199円だった)が、かどきちさん(id:kadokichi01)の記事が頭にあって迷わず初購入。
かどきちさんの書かれているとおり、多少甘みがくどく、ランニング中の水分補給としては普通の「アミノバリュー」の方が良いみたい。
でも、さすがにBCAAを合計6000mgも採ったおかげで、起伏のあるコース30キロ以上も走った割には筋肉痛が殆どなかった。
やっぱBCAAって効くのね♪