今日のトレーニング

久々に自宅の近所の公園へ。
ハムストリングスの肉離れをおこしたのもこの公園で、その4月16日以来である。
ホントは20周(1周1040m)走ろうかと思っていたが

  1. 少し寝坊して6時スタートなってしまった
  2. 昨日10キロ走ったダメージが結構残っていた
  3. 乳首に絆創膏貼り忘れた

などの理由を総合的に勘案した結果、大事をとって15周(15.6km)にした(笑
06:01−05:57−05:53−05:58−05:57−06:00−06:00−06:04−06:07−06:13−06:06−05:47−05:36−05:26−05:12(total 01:31:49 ave.05:53)*1
それにしても遅っせ〜っ(笑
前述のとおり、昨日の疲れに加え、怪我したコースでもあり、また多少のアップダウンもあるため、どうしても臆病な走りになってしまう。
昨年9月に走り始めて以来、このコースでのラップ(35回で483周)はすべて記録しているのだが、出だしのラップも平均ラップも有史以来最遅である(笑
このまま終わるのもちょっと悔しいので、脚も十分に暖まったと判断した残りの4周を少しだけビルトアップしてみた。
怪我のほうも、きちんとウォームアップして無茶しなければ、なんとか大丈夫みたいだ。
はっきり言ってメッチャ嬉しい♪

  • 月間 37.6 km
  • 年間 695.2 km

*1:ラップおよび平均は1キロ換算値