雑記

昨日は夜8時に寝てしまった。
バイクトレーニングは5時間走っても、消費カロリー(フルマラソン並み)の割には身体へのダメージが極めて少ない。尻が痛いことを除けば10キロ走より遥かに楽だし、2時間ウォーキングするよりも脚へのダメージは少ないかもしれない。
でも、風呂にゆっくり浸かってビール煽るとズッシリと疲れが襲ってきて、やはりそれなりの運動をしたんだなぁ....と実感すると同時に布団にもぐりこんでしまったのである(笑
ダイエット(=食事制限)せずに運動で減量したい場合、もっとも身体にダメージを与えず、しかも「楽に」「楽しく」「気持ち良い」スポーツは「バイク」なんじゃないかと思う。


今日の朝練は6時に起きて1時間のウォーキング。(10時間も寝てしまったorz)
GW中の今日までの鍛錬をまとめると以下のとおり。












DATE内容消費熱量ラン換算
4月29日ウォーク1時間213kcal3.2km
 バイク33.82km859kcal13.0km
4月30日バイク109.21km2769kcal42.0km
5月1日ウォーク1.5時間319kcal4.8km
5月2日(完全休養)  
5月3日バイク110.63km2808kcal42.5km
5月4日ウォーク1時間213kcal3.2km
total 7181kcal108.8km

こうやってみてみると、けっこう頑張ってるぢゃん♪....なんて思えてしまうが、全然実感はない。
やっぱ走りたい!
現在患部に痛みや違和感が無いため、いつラン再開していいか判断がつかない。
再開してみたら再発した.....なんて事態は極力避けたいものだが、こればっかりは再開してみないと判らない......って、なんだか禅問答みたいだ(笑
一応連休明けの10日(火)の朝練から再開の予定。